SSブログ

春かも。 [畑草花]

0320水仙.jpg
”水仙”

 畑にも春が来たかも。
 何種類かの水仙があるんですけど。
 分からないんで、まとめてラッパ水仙という事にしておきます。
 1番咲きは、こちらでした。
 その他にもクロッカスも咲き始めてます。
 春ですね。


0320葉牡丹.jpg
”葉牡丹”

 季節によって変化するものの1年中お馴染みの葉牡丹です。
 そろそろ花芽がでてきそうな?
 この日は、のら仕事をのんびり。
 その辺の草むしりをゆっくりと。
 写真を撮って、珈琲をいれて、ぼーっとする。
 まだまだ、風が冷たいですけど、春を感じられるようになってきました。
 そんな休日だったのです。




 のら通信
 今年もヤーコンの種芋植え付け。
 育ちすぎたフキノトウを採取。
 茎のキンピラが食べたいので必死。
 よく見かける普通のは、友人へパス。<笑>
 友人が葉物の種を蒔いてた。
 ミョウガ畑の草取り。
 プランターと花壇の草取り。
 食用ヒマワリ作戦のため、畑の区画を確保。
 今年は、ゴマを多めに栽培してみます。






nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。