SSブログ

春の花。 [畑草花]

0329ハクモクレン1.jpg
”大きなハクモクレン”

0329ハクモクレン2.jpg
”見上げると”

0329コブシ.jpg
”コブシ、似てるけどモクレンじゃない”

0329ウメ.jpg
”ウメの花が満開?”

0329モクレン.jpg
”こちらのモクレンは満開まで、もう少し”

 標高の高い畑の周辺でも、春の花が咲いてきました。
 暖冬だったとは言いますけど桜の開花までは、もうちょっとですね。
 山菜の季節が待ち遠しいです。
 セリとミツバが採れる場所へ行って見ましたけど、
 枯れた葉っぱ色、まったく緑色が見当たりませんでした。
 1ヶ月後くらいでしょうか。




 のら通信
 冬を越した辛味大根がちょっとだけ、大きくなってきました。
 といっても、玉子サイズですけど。
 夏野菜のトマトの苗を定植。
 畑にじゃなくて、巨大プランターと言いますか、花壇といいますか。





nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あるいる

春が来ると春の花が咲く。
あたりまえのことが嬉しく思える今日この頃ですよ。

by あるいる (2020-03-30 04:49) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
あたりまえのことができない人間社会、
早く収束して欲しいですね。
by セバスちゃん (2020-05-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。