SSブログ

翌日は。 [僕の旅]

0226朝.jpg
”634”

 高速を走る車の音、電車の音がうるさく、熟睡できなかった翌日。
 窓から634が朝日に照らされてました。
 写真は逆光なので暗くなってますけど<汗!>

 早起きして、早朝の立ち食いそば屋さんを目指します。
 カレーセットなんか食べていまいました。
 気軽に入れるお店が近くにあるって、いいですよね。

 朝食後は、宿に戻ってから根津神社まで徒歩で移動、遅い初詣です。
 そして、僕の大好きな神保町へ。
 特にお目当てがあるわけではないんですけど、
 古本を見て、今回は持参に小説を喫茶店で読んで、
 珈琲を飲んで、あぁ、いい。
 「こんな日々を一生、続けられたらな」なんて、
 ありえない想像の世界に浸りきる。
 でもでも花粉が僕の体力を奪っていきましたけど。
 はぁ。


0226東京駅.jpg
”N700S”

 今回は、早割で新幹線の往復とも”こだま”グリーン車という優越感。
 東京駅でいつものように、ぼーっとしてたら、
 N700S試運転車両が入線してきました。
 なんか鉄ちゃんでもないんですけど、写真を撮っていまいました。
 営業開始はまだなんですよね。
 楽しみです。




 のら通信
 今年ものらスタートしました。
 6年目のシーズン突入です。
 とりあえず、ジャガイモを2品種
 そら豆、担当の友人の苗を定植
 料理屋さんからの頂き物の生姜を植えてみました。
 今年は、”食用ひまわりの種”を大量にゲットしたい。
 そして種の発注完了。
 種を炒って酒のつまみにしたい!
 なんて野望をいだいています。
 楽しみです。<笑>
 ベトナムの動画を見ていて思い立ってしまいました。





nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。