SSブログ

冬やさいの種まき。 [畑草花]

1001アメジストセージ.JPG
”アメジストセージ”

 まだまだ、暖かい日が続いていますが、
 確実に秋は近づいて来てますよ。

 と言う事で、先週末は畑を耕して冬野菜の代表、大根の種まき。
 ちょっと遅かったかもと思いつつも、
 時間的な余裕なかったんですよね。

 大根は、暑すぎても寒すぎてもダメらしいです。
 見た目によらず、繊細なんですよね。<笑>

 ついでにエレファントニンニクも植えてみた。
 こちらも遅かったかもと既に後悔。

 「あせらず、ゆっくり、のんびり」なんて考えていると
 こんな感じになってしまうのです。



 話が変わりますけど、写真は、大きな鉢で育ててみたアメジストセージ。
 大きな鉢にしてしまったので、冬をどう越すかが大問題となる模様。
 んーん、どうしましょ。




 のら通信
 格安中古な耕運機のエンジン不調です。
 騙しながら、なんとか今期は乗り切りましたけど。
 もうダメです、オーバーホールしないとです。
 不安いっぱい、手探り修理です。

 今回、種まきした大根ですけど、
 余っていた種も利用したので6種類。
 うまく発芽してくれる事を祈ってます。
 
 鈴なりブロッコリー、春菊の苗も定植。
 今週は、カブ の種まきかな。
 それと巨大化した、ヤーコン の一部収穫予定です。





nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。