SSブログ

Mochit。 [僕の旅]

0615チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット 1.jpg
”Chatuchak Weekend Market”

 写真は、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットという所。
 この噛みそうな名前のマーケットですけど、とっても楽しい場所でした。
 僕一人旅だったら、一日中ここにいても良いかも、なんて所でした。
 東京のアメ横に似た雰囲気がありますかね。

 お土産を買うならここでしょうか。
 お値打ちなのはもちろん、おもしろTシャツ、タイパンツなどなど、
 飲み物、食べ物屋さんもありましたし。



0615チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット 2.jpg
”名残惜しい”

 お酒がちょっとだけ、好きなんですけど。<笑>
 タイのお酒事情というと・・・。
 ビールは、まったく問題なく良いんですけど。
 「次は何呑む?」
 となると、なかなか悩ましい事がわかりました。
 日本なら、焼酎、純米酒、ウィスキー、ワインなどなど豊富な選択肢がありますが、
 タイだと、高価なワイン、タイウィスキー・・・。
 タイウィスキーのソーダ割り、いわゆるハイボール的なのがあると良いんですけどね。
 日本料理屋さんへ行けば、いろんな種類があると思いますけど。
 ビール、ビール、ビールというのは、お腹に厳しいのでした。

 という事で突然ですが、その辺で飲んだビールのベスト3
   No.1 SINGHA(シンハ)・・・すっきりさっぱり飲みやすい
   No.2 Tiger(タイガー)・・・こちらも、グビグビいけます
   No.3 Chang(チャーン)・・・こちら上位の二銘柄に比べると独特な感じ

   番外で安定の Heineken という感じです。
   タイウィスキーも中々のパンチがきいてましたよ。


 最後に同行して頂きました皆様、
 楽しい時間を有難うございました。
 感謝、感謝です。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。