SSブログ

Ayuthaya。 [僕の旅]

0609ゴールデン シャワー.jpg
”Golden shower”

 2日目は、朝からアユタヤ観光でした。
 ガイドさん「そこいら中が遺跡なんですよ」
 おっしゃる通りです。

 写真の花は、ゴールデンシャワーと言って、
 タイ王国の国花なんだそうです。
 ガイドさん「この時期には咲いていないんですけど、珍しいですね」
 なんて言ってましたよ。

 ガイドさん「寺院を見る時のポイントは、”結界”、仏塔、礼拝堂」だそうです。
 結界が ”一枚”なのか”二枚”なのかで、国王のため寺院なのか、
 一般の寺院なのかの区別らしい。
 トウモロコシ頭の仏塔かそうでないかで・・・?
 なので、トウモロコシがクメール様式、
 そうでないのが、アユタヤ様式だとか。

 ガイドさん「地元の人でも食べないですよ」
 年の功と言いますか、変な事を言い出す同行者がおりまして・・・。
 なにかと言いますと、蓮の実のタネなんだと思いますけど。
 食べられない事はないですよ。”まずい”という事もない。
 あえて、食べなくてもいい感じ。と言った感想です。
 僕もお初でした。

0609蓮の実.jpg
”蓮の実”


0609Wat Lokaya Sutha(ワット・ロカヤ・スター).jpg
”Wat Lokaya Sutha(ワット・ロカヤ・スター)”


0609Wat Lokaya Sutha.jpg
”刻印”

 
0609Wat Phra Si Sanphet(ワット・プラシー・サンペット).jpg
”Wat Phra Si Sanphet(ワット・プラシー・サンペット)”


0609Wat Maha that(ワット・マハ・タート).jpg
”Wat Maha that(ワット・マハ・タート)”





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。