SSブログ

鮎。 [僕の酒]

0720鮎塩焼き.jpg
”解禁”

 毎々年のこの時期の旬、鮎の塩焼き。
 先月末に解禁となり、友人の恩恵に預かりました。感謝、感謝です。
 しかも、いつもの如く料理屋さんで頂くと言う、これまた贅沢です。

 外で呑む事も酒の量も激減した今日この頃ですが、
 こんな状況で呑まないではいられませんよね。
 (ちゃんと適量でやめましたよ)

 今までのアユ食べ
 ■2018・・・写真なし
 ■2017
 ■2016
 ■2015
 ■2014
 ■2010
 ■2009



 
0720ズッキーニ.jpg
”ズッキーニ”

 それとこの日は、ズッキーニの蕾をそのまま、お塩少々でそのまま頂きました。
 最初は、カボチャと勘違いしてたりもしましたけど、
 ズッキーニの蕾です。
 ”意外にも美味しい”ことが判明!
 これも旬ですね。
 ご馳走様でした。





nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あるいる

鮎が美味そうです。
ズッキーニの蕾もカボチャの蕾も食べたことがありません。
どんな味がするんだろうかと、ちょっと想像しましたが、食べたことのない味は想像できませんでした。
残念。

by あるいる (2019-07-21 04:58) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
コメントが遅くなってしまいましたが、
鮎、美味しかったですよ。
ズッキーニの蕾は、美味しいと言いますか、
癖がなくて食べやすいという感じです。
蕾も食べられると言う所に感動です!
by セバスちゃん (2019-08-01 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。