SSブログ

お蕎麦屋さん。 [僕の酒]

0119蕎麦2.jpg
”鴨ロースと鴨スモーク”

 年末年始は、風邪でダウンしてました。
 休みになると病気になるって、何なんですかね。
 自然治癒力も発揮されず、未だに風邪の遺産を引きずっています。
 という事で新年の挨拶も機を逸してしまいました。
 
 年明けのお仕事は、なぜか福井そして長野と、寒い所ばかり。
 幸い雪もほとんど無く、移動もスムーズなのが救いですかね。

 お蕎麦屋さんで信州亀齢 純米(上田)を一杯。
 やっぱり純米酒は、良いですね。



0119蕎麦1.jpg
”地元素材”
 シメジ、六角形の坂井芋、常盤牛蒡
 伝統野菜なんでしょうかね。



0119蕎麦3.jpg
”おでん”
 こちらも、変わりおでんです。
 おかめ大根、湯葉、牛たん、などなどが入ってました。
 そして純米酒を、もう一杯。

 最後に温かいお蕎麦を頂き終了です。
 贅沢な夕食でした。
 ご馳走様でした。





nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あるいる

年末年始に毎年のように風邪をひく僕です。
仕事休みに入り、緊張感の欠如によるものだと勝手にきめています。
お大事になさってください。

by あるいる (2019-01-20 04:46) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
まったく、その通りの緊張感の欠如なんですよね。
あたたかいコメント、ありがとうございます。
by セバスちゃん (2019-01-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。