SSブログ

最近は。 [僕の酒]

0812芋焼酎.JPG
”芋”

 ここ最近はなぜか、焼酎とビール(発泡酒含む)が多い僕なのです。
 と言うことで写真左から、

   伊佐美  25° 本格焼酎 芋 甲斐商店(鹿児島県伊佐市)
    田倉  25° 本格焼酎 芋 高良(こうら)酒造(鹿児島県南九州市)
  はちまん ろかせず 35° 本格焼酎 芋 高良酒造(鹿児島県南九州市)

 真ん中の田倉は、既に開栓して呑み始めてしまってますね。
 なぜ焼酎かと言いますと、
 最近購入したティファールの湯沸かし器、
 これを最大限にいかすことを考えた結果、
 デスクトップPCの左側に配置、珈琲はもちろんですけど、
 「エアコンの下でお湯割もいいんじゃない」
 と思いついたのが、始まりなのです。
 そしてPC右側に焼酎の一升瓶を置いてと、
 この上ない状況を確立してしまったのです。<笑>



 メモ(田倉ラベルのバックの文章)
 田倉 誕生ばなし
 おいしい水の川辺。
 高良酒造裏の飯倉山より
 何百年も前からの自然
 湧水を使い、自然栽培米と
 地元の芋を母に伝統の
 かめしこみで生まれ
 た心づくり本格芋焼酎
 田倉です。




nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

あるいる

どうかキーボードの上に焼酎をこぼさないように気をつけてください。
経験者は語る、です。

by あるいる (2018-08-12 15:00) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
経験に勝るものはないので、
十分に気をつけつけたいと思います。(^^)v
深酒も注意でしょうかね。
by セバスちゃん (2018-08-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。