SSブログ

たまには。 [僕の酒]

0716獺祭.JPG
”獺祭”

 4月からずっとなんですけど、日帰り出張が多いのです。
 なので帰りの電車は、お疲れ様という感じでありまして、
 お酒も呑まずに眠りについております。

 でも今回は、久しぶりの1泊2日お泊り出張でした。
 そして久しぶりの九州。

 行きの新幹線、車内販売で獺祭が精米歩合違いで3種類、
 呑み比べ的なメニューで知ってしまいました。
 でもでもちょっと、お高い。
 行きは、我慢しましたけど、帰りは・・・。
 そこで考えました。

 1本だけならという事でお土産用でなく単品販売を頂きました。
 精米歩合は、選べませんけど、単品売りのある事に感謝です。

 ちょっと硬めの紙の器だったりして、ちょっと新鮮。
 そして、久しぶりの獺祭。
 ”あっ” と言う間に飲み終えてしまいました。<涙>
 その後は、ちょっとだけお仕事して、車窓の風景を見て、読書して。
 それでも、博多→浜松間、時間を持て余しますね。
 これはこれで、贅沢な時間でもありますよね。
 感謝、感謝です。





nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。