SSブログ

朝散歩。 [僕の酒]

0407松ぼっくり.JPG
”あかまつ林”

 4月はじめは、ちょっとだけ遠い宿へ。
 そして深酒なしの朝早くの散歩は、とっても気持ちいいのです。
 あかまつ林に囲まれての散歩です。
 もちろん杉も多いんですけど。
 ここは標高が高いので、霜が降りてました。



0407蕗の薹.JPG
”ふきのとう”

 この大きさだと天麩羅ですけど、
 僕にとってのふきのとうは、もっと背丈が高くなり、
 花の咲いているのが採取対象なのです。
 花は食べませんけど、茎の部分と葉っぱ。
 これの炒めたのが好きなんですよね。
 なので皆様が”あーあ”と言って採らないのを頂く感じです。<笑>



0407葉っぱ.JPG
”光”

 朝日の木漏れ日がスポットライト風。
 いい感じです。
 近くには、山葵の葉っぱがありましたよ。



0407朝もや.JPG
”朝もや”

 


 近況
 4月から親会社へ出戻りです。
 引っ越しが伴わないので、初日から通常稼働、通常勤務でした。
 ある部署に仮住まい的なポジションです。<笑>
 たった一人の業務活動、そして報告は求められるという厳しい感じです。
 成果がなければ・・・。
 成果が出れば、1年延長みたいな。
 ある意味、綱渡り的な働き方改革です。





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あるいる

一年間もの綱渡りは最後まで渡り切ることがなによりも大事ですね。
ストレスには気をつけないと、です。

by あるいる (2018-04-07 15:30) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
つかまる所があればいいんですけど。
ストレスと上手につきあっていきたいですね。
お気遣いありがとうございます。
by セバスちゃん (2018-04-09 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。