SSブログ

いろいろ。 [僕の酒]

0318IPA.JPG
”IPA”

 気になっていたビールを呑んでみました。
 全部、近所のコンビニで買ったものです。

 左からIPA(インディア・ペーツエール)3種類と、もう1本。

  GRAND KIRIN IPA ALC.5.5% ビール(麒麟麦酒)
       インドの青鬼 ALC.7% ビール(ヤッホーブルーイング)
   常陸野セッションIPA ALC.4.5% ビール(木村酒造)
    天使のレッドエール ALC.5%(ヘリオス酒造)

 IPAってホップの香りが強いのが良いんでしょうね。
 インドの青鬼だけは、ちょっと個性的かも。



0318缶ビール.JPG
”その他にも”

 こちらも左から、

    肉専用ペールエール ALC.5% ビール(ヘリオス酒造)
  Nelson Sauvinの真髄 ALC.5% ビール(サッポロビール)
     月のキレイな夜に ALC.5.5% 発泡酒(サッポロビール)
     オリオン生ビール ALC.5% ビール(オリオンビール) 

 いろんな種類があるんですよね。
 ビールか発泡酒なのかさえ、区別がつかなくなってきました。

 ”Nelson Sauvinの真髄”を呑んだ時の不思議な感じが、
 なんとも、なんとも。<("O")>

 お気に入りは、天使のレッドエールかな?
 GRAND KIRIN IPAも好きかも。





nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あるいる

どれも飲んだことがありませんし、見かけたこともありません。
それよりも、コンビニの酒売り場へ近寄ったことがないことに気づきました。
酒はいつの頃からか外で飲むものとなってしまいましたよ。

by あるいる (2018-03-19 03:54) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
ここ浜松は車社会「帰りにどう」
などという文化がないのです。
外呑みの機会も激減しております。<涙>
by セバスちゃん (2018-03-21 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。