SSブログ

春ですね。 [畑草花]

0322レンゲ1.JPG
0322レンゲ2.JPG
”れんげ草”

 最近は、れんげ草を見かける事が少なくなりましたね。
 花が咲く前に”田んぼ” 耕されてしまっている、ここ浜松地域。
 僕のちっちゃい時は、近所の田んぼ一面に咲いてたんですよね。
 ところ変われば、という感じでしょうか。

 ふきのとう、ソメイヨシノもちらほら、木蓮、コブシと、
 ようやく春めいて来ましたね。



 ひとり言
 ソラマメは、すくすく成長中。
 スナップエンドウ、寒さでちょっとやばいかも。
 行者ニンニク、美味しそうな葉っぱになって来た。 
 壬生菜、とう立ちし始めてきたので大部分を収穫。
 ほうれん草も鳥さんの食料になる前に収穫しとこっと。





nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

あるいる

街中から原っぱが消えてしまった大阪です。
れんげ草を見るには緑地公園へ行かなくてはなりません。
なんだかちょっとヘンかも、です。
近所の公園で山桜が咲きだしました。
春本番、です。

by あるいる (2018-03-23 03:39) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
春本番ですね、このすごしやすい季節は、
あっという間に過ぎ去り、
1ヶ月後には、暑くて暑くて、
なんていう事になっているのかも、です。

by セバスちゃん (2018-03-23 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。