SSブログ

4年目。 [畑草花]

0311雪1.JPG
”冬景色”

 昨日の写真です。
 畑に向かっていくと ”山の木々に雪”、冬気色です。
 ここ最近の浜松は、暖かい日が続いていたので驚きです。
 「畑に着く頃には、畑までたどり着けるのかな」
 でも道路に雪が無かったので幸いでした。
 そして無事に畑に到着。

 ここ数日、雨降り続きだったのでカチコチだった土も”ふんわり”
 なので4年目の畑スタートです。

 畑面積の1/4にジャガイモを。
 今年は、キタアカリとメークインの2種類を植えて見ました。
 それと、自宅療養していたスナップエンドウも定植してきました。
 本当は、耕した後に1週間くらい放置しなくてはならないらしいですけど、
 虫くんの活動前になんとかしたいので省略。<汗>
 景色は冬ですけど、畑の周りは緑に覆われ、フキノトウも出てましたよ。
 まだ、チビでしたけど。

 その他
 冬を越したソラマメも順調。
 行者ニンニクの芽も出はじめてきました。
 ほうれん草は、とりさんのご馳走になった模様。
 壬生菜は、もう一回くらい収穫できそうかな。
 春菊は、霜と雪の影響で厳しい状況。
 タマネギは、随分と少なくなってたかも
 本日は、ウルトラ筋肉痛です。



0311雪2.JPG
”お月様”

0311雪3.JPG
”雪景色をもう少し”

 最近のマイブーム。
 YouTubeで ”孤独のグルメ”を見る。
 ついでに大食い関係も。
 見ているだけで、お腹いっぱいです。<笑>





nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。