SSブログ

祈り。 [僕の旅]

0217平和祈念公園1.JPG
”平和記念資料館(丹下健三1955)”

 週の初めの祭日から広島へ。
 今回は、どうしても車で移動しなければならなかったのです。
 行きは8時間、帰りは12時間かかりましたよ。

 広島市内は薄っすらと、ひと山超えたら今年1番の大雪でした。
 午前中でお仕事終了の予定だったんですけど、
 高速道路が途中から通行止め、インターチェンジ出るだけで1.5時間、
 さらに、お客様の地域は停電というあり様。

 写真の通り、平和記念資料館は、工事中でちょっと残念。
 近代建築を間近で見られるのが楽しみだったのに。



0217原爆ドーム1.JPG
”世界遺産 原爆ドーム”
 ここが唯一の観光でした。
 ここを訪ねると”祈り” 戦争” ”核” ”平和” などなどを考えざるを得ない事を痛感します。



0217原爆ドーム2.JPG


0217原爆ドーム3.JPG


0217原爆ドーム4.JPG

 お仕事終了して広島を出る時は、もう暗くなってました。<涙>
 帰りは、広島市内の渋滞にはまり、

 その後は、
 広島高速→山陽自動車道→中国自動車道→京滋バイパス→新名神→東名阪
 →伊勢湾岸→新東名
 という感じでした。

 新名神に入ったあたりで睡魔がきたので、土山SAで仮眠。
 早朝、ゆっくりと浜松へ戻ってきました。
 そのまま、お仕事という厳しい予定でしたけど。

 深夜のSAって、トラックで小型車の駐車スペースまで埋め尽くされてます。
 エンジンかけっぱなしなので、うるさくて仮眠をとるのが大変でしたよ。
 寝袋を持参したので寒さはなんとか凌げて良かったかも。

 明るくなってから分かったんですけど、
 後部座席の窓がちょっとだけ開いてました。<笑>





nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。