SSブログ

早咲き桜。 [僕の旅]

0225河津さくら1.JPG
”桜のトンネル”

 週末は、河津桜を見に行ってきました。
 と言っても滞在時間は 2.5時間と短め。
 桜も目的なんですけど、のんびりゆっくりが主目的なのです。
 電車に乗って、読書して、車窓の景色を眺めて、音楽を聴いて、
 といった具合です。<笑>
 それと、大好きなビン詰め ”わさびの茎醤油漬”を買う。

 桜の方は、写真の通り3〜4分咲きでしょうか。
 家に出たり入ったりする時に桜のトンネルがあるって羨ましいです。



0225河津さくら2.JPG
”3〜4分咲き”
 あともう少しだったかも。
 でも咲き終わっているのが無いのが良いのです。

0225河津さくら3.JPG
”やっぱり”
 やっぱり、もう少し咲いてた方がいいのかも。

0225河津さくら4.JPG
”濃いめのピンク”

 オオシマザクラ(大島桜) とカンヒザクラ(寒緋桜) の自然交雑種だそうです。
 オオシマザクラの白色とカンヒザクラの濃いピンク色で河津桜の色になったんですね。

0225河津さくら5.JPG
”ソメイヨシノは”

 左側が”カワヅザクラ(河津桜)”、右側が”ソメイヨシノ(染井吉野)” 
 ソメイヨシノは・・・枝、開花は1ヶ月以上先でしょうか?


←前回訪問した3年前は、3月に入ってからだったけど、満開をちょっと過ぎていた。





nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あるいる

春のような柔らかな陽射しのようですね。
もうすぐ春、です。

by あるいる (2018-02-25 15:25) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
歩いていていて気持の良いお天気でした。
しかもこの時は、ノンアルコールでしたし。^^;
by セバスちゃん (2018-02-25 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。