SSブログ

初詣。 [畑草花]

0106ぼたん1.JPG

0106ぼたん2.JPG

0106ぼたん3.JPG
”ぼたん苑”

 今年は、開花が遅れていると巫女さんが言っていましたけど、
 蕾から咲き始めな時期が好きな僕ですので、ちょうどよかったかも。
 初詣も思ったのですが、どうも人が多すぎるので気持ちが萎えました。

 という事で翌日の早朝に上野ではなく、神田明神に初詣。
 でしたが、8時前だというのに仕事はじめの皆様でいっぱい。
 あー。

 せっかくですので、せわしなく、お参りをしてきました。
 初詣でお願いは、しないものらしいので昨年のお礼だけ。
 そして、おみくじは、”中吉”
 お守りも思って、社務所に向かいましたけど、
 種類が多すぎて迷いに迷い、守護、勝守の2種類を頂いてきました。
 全部で60種類以上あるのは、さすがですね。



 話が変わりますけど、
 その後、東京駅まで徒歩で移動してみました。
 丸の内の周辺と言いますか、大企業の皆様の黒塗りの高級車でいっぱい。
 1車線、路駐で埋め尽くされていました。
 特に銀行ビルの前は、すごい事になってましたよ。





nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。