SSブログ

秋の味覚。 [僕の酒]

0919炭火で.JPG
”炭火”

 炭火で焼く秋の味覚と言えば、
 もちろん秋刀魚です。

 でも、新秋刀魚が手に入らなかったので、
 格安のサンマになってしまいました。<笑>
 とは言っても、サンマには変わりません。
 素材はともかく、炭で焼いたサンマは、格別の美味しさなのです。

 ついでに、こちらも格安の北海道産の生イワシも焼いてもらいました。
 人に焼いてもらって食べる。

 ちょっぴり、冷え込んできた所にお酒と一緒に頂く、
 あー、幸せです。

 なお、速攻で食べてしまったので、お魚の写真は、ありません。<("O")>
 ちなみにサンマとイワシをあわせても¥200弱というお値打ち価格でした。

 オーナー様、ご馳走様でした。
 感謝、感謝です。





nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

あるいる

七輪もかまどもなければ炭もマキもない家に暮らしています。
ガスや電気が止まったらどうしたらいいのかと思ってしまいました。
炭の燃える赤、あたたかそうです。

by あるいる (2017-09-21 04:48) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
焼き物をするために炭を熾すのは、とっても楽しいです。
ちょっと寒くなってきたので炭で暖をとりながら、
美味しいお魚、そしてお酒、いいんですよね。
by セバスちゃん (2017-09-27 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。