SSブログ

アオイ科。 [畑草花]

0917オクラ2.JPG
”オクラ”

 夏も終わりがけの時期に苗を購入してみました。
 オクラの花って野菜で一番美しいと言われているからです。
 なので花を見るために育てた様なものなのです。

 そしてやっと、開花。
 たしかに良い感じですよね。

 肝心な実、オクラの方はというと、
 そろそろかな?
 ちぃっさいのがツンツン出来てたし、
 でも季節も確実に秋です。
 ダメかな、ダメかも、ひとつくらい・・・。

 台風が到着する前に畑を除いて見たいと思います。
 倒れたり、折れたりして終了なんて事にもなりそうですし。



0917オクラ1.JPG
”さらに拡大”






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

こけもも:

観賞用でもいけるぐらい綺麗ですよね>オクラの花。数年前に家庭菜園でやったことありますけど、最初の一厘が咲いたときは嬉しかったなぁ。出来た実はとっても小さかったですけど(笑

by こけもも: (2017-09-17 18:22) 

セバスちゃん

こけもも:さんへ
ほんと、きれいですよね。
咲いている期間が短いのが難点ですけど。
なお、肝心な本体のオクラ、大きくなり過ぎてました。<涙>
by セバスちゃん (2017-09-18 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。