SSブログ

のら。 [畑草花]

0912なす.JPG
”新野なす”

 ここ最近やっと、収穫できてきました。
 でも季節は、確実に秋めいてきております。
 せっかく大きく育ったので、もう少し収穫できてくれたらいいのにな。

 新野なすの何とも言えない”なすび色?”
 ”紫色”が良い感じです。

 今年は、この ”新野なす” と激安で購入した ”水なす” の2種類が畑で育ってます。
 激安だけあって、始めは疲れている感じの苗でしたけど、
 意外に頑張ってくれてます。<笑>

 のら仕事も秋冬野菜の準備です。
 2回目のダイコンの種をまき、
 それと、ほうれん草、小松菜、春菊も種まきも完了です。
 涼しくなったとは言え、汗だくになりながらの ”のらのら” でした。



 ←ていざなす
 ←水なす





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。