SSブログ

鮎。 [僕の酒]

1717鮎.JPG
”鮎5匹”

 海の日に川の話でなんなんですけど。
 解禁日から3週間が経過しました。
 毎週末、僕の周りの釣り人は、楽しそうな表情でおります。
 なによりですね。
 そして僕は、そんな恩恵を受けております。(僕はまったくやりませんけど)

 あらためて写真で見ていると、鮎にも個性があると言いますか、
 表情の違いといいますか・・・。

 今回は、自宅のグリルで塩焼きにしてみました。
 尾びれ、背びれがこげこげになってしまった前回の経験をいかして、
 身の部分よりもちょっとだけ多めに塩を振ってみてと。
 飾り塩(化粧塩)とまでは、格好よくいきませんけど。
 串を打ってないので泳いでいるような姿でもありませんけど。

 でもでも今回は、シッポ(尾びれ)も焼け残り、見た目もまあまあ、
 新鮮素材のおかげで、お味も美味しく頂きました。
 恥ずかしいので、焼き上がりの写真はありませんよ。<笑>
 川の恵みに感謝、友人に感謝です。





nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

あるいる

たしかに面構えがそれぞれ違って見えます。
イケメン、不適、ガンコ者、人のよさそうなのと微妙に雰囲気が違って見えます。
味は同じだったのでしょうか。

by あるいる (2017-07-17 15:25) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
お味は、皆さんそろって美味しい味でした。<笑>
僕は、骨まで食べられるサイズがいいですかね。
by セバスちゃん (2017-07-22 08:09) 

ぼんぼちぼちぼち

鮎、うまいでやすよね~
いいお友達をお持ちでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-22 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。