SSブログ

北で-1。 [僕の旅]

0318サッポロクラシック.JPG
”今年も”

 毎年恒例の北呑みしてきました。
 悶々としている最近の僕を癒してくれる事を期待つつ。
 でもなぜか、旅行って感じがしないのです。<笑>
 呑んでばっかりですしね。

 東京羽田→新千歳→小樽→余市といっきに移動です。
 そして写真の通り、お昼からビール。

0318烏賊雲丹.JPG
”おつまみ”
 イカ刺しに雲丹、それとホッケ焼きです。


0318千歳鶴.JPG
 純米酒もちょっとだけ。


0318ニッカ1.JPG
”NIKKA WHISKY”

 そして、いつものように余市蒸溜所をふーらふら。


0318ニッカ2.JPG
 蒸溜、ポットスチルに火が入ってました。

0318ニッカ4.JPG
”ウイスキー”
 頂けるものは、頂いてしまうのです。
 スルーできない心の弱さ。

0318ニッカ3.JPG
 この後は、バスに揺られ爆睡、そして宿でひと休み。
 夜の部は、行きつけの料理屋さんへ。
 今回は、うなぎパイを持参してみました。
 最後は、酔い覚ましに・・・。


0318運河1.JPG
0318運河2.JPG
”小樽運河”

 この時間だと人もほとんどいないので、いい感じです。





nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

こけもも:

ああー!!ビールが呑みたいんじゃー。って季節になってきましたね。うう、喉が鳴るのぅ。
by こけもも: (2017-03-18 19:34) 

あるいる

メインは酒。
そんな旅があってもいいのですよ。
ちょっと羨ましいです。

by あるいる (2017-03-19 05:01) 

セバスちゃん

こけもも:さんへ
温かい車内のバスに揺られ、ちょっとだけ寒さにさらされ、
その後のビール、最高でしたよ。
昼間からのビール、そして特別感。


あるいるさんへ
そうですよね、年に1度くらいなら、
こんなのも有りにしたいですね。
できる事なら年2にできればいいんですけど。

by セバスちゃん (2017-03-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。