SSブログ

今年初。 [僕の酒]

0212あけおめ.JPG
”料理屋さんと”

 今年初めての外呑みでした。
 写真の”そら豆”美味しかったな。
 これだけで1時間以上呑んでいたし。(^^)v


 ブラック企業化してきている僕の勤務先、
 すっかり呑みの回数も激減しております。
 2月に入って1回目と言う事は、このペースで行くと、
 年間通しても2桁になるかどうかでしょうか。
 それまで僕の精神力と気力が持てばの話ですけど。

 1度限りの人生ですし、四半世紀以上お勤めしましたし、
 そろそろ2つ目のお仕事を考えてもいいのかな、
 なんて考える今日この頃なのです。
 でもお歳もお歳ですし、雇ってくれる所もないと思いますし、
 苦労してでも、自分で切り開くしかないんですよね。<涙>

 でも繊細で美味しい料理を頂きながら、美味しい純米酒を頂く。
 幸せで楽しい3時間でした。

 翌日からも嫌な嫌な会社だと分かっていても、
 こんな時間があると、”ほっ” とします。

 あらためて思います。
 ワークライフバランスがまったくな僕ですね。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あるいる

ほっとできる時間を持てるからまだなんとかやって行けるのかもしれません。
昔の人は云いました。
まだ大丈夫はもう危ない。
僕も気をつけないことには、です。

by あるいる (2017-02-14 04:37) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
おっしゃる通りかもしれませんね。
危ないです。
by セバスちゃん (2017-02-18 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。