SSブログ

Display。 [僕の旅]

0205ピアノ1.JPG

0205ピアノ2.JPG
”Piano”

 出張帰り、新幹線を降り、浜松駅改札へ向かう。
 すると、通路の両サイドにディスプレーされてます。
 いつもは、人波にまぎれて素通りしてしまうのですけど、
 この日は、気になってしまいソロソロと近づいてパチリ。
 外身より中身がきになってしまって。

 そう言えば、ピアノって小学校の音楽室以来、触れてないかも。
 この日も、さわってませんよ。<笑>
 それくらい遠い遠い世界のものなんですけどね。

 楽器の街、浜松ってイメージもあるんでしょうけど、
 うなぎ、餃子、楽器?
 そう言えば、浜松の料理屋さんで楽器をつくっている方々との出会いも
 まったくありませんし、僕には、やっぱり遠い世界なんですね。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あるいる

大人になってなぜだかピアノを弾きたくなりヤマハ音楽教室に通いました。
楽譜に♯や♭がたくさんつくともうお手上げ状態で、僕には楽譜を読む能力が欠けていると気づきました。
それ以来、音楽は聴いて楽しむものになりました。

by あるいる (2017-02-06 04:41) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
僕も音楽の才能に恵まれなかったのが悲しいです。
従いまして聴くの専門です。<涙>
by セバスちゃん (2017-02-11 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。