SSブログ

また。 [僕の旅]

0204カツ丼1.JPG
”ちょっと贅沢”

 長野駅ビル内にあるお弁当屋さんでお買い上げ。
 野口英世さん1.5人分ですのでちょっと高価なカツ丼。
 お値段は違いますけど、”ロースかつ” と ”ヒレカツ” の2者選択です。
 そして僕の気分は、”ロースかつ” でした。<笑>

 この日は、前回に続きまして名古屋経由で日帰り長野でした。
 お弁当を買って、長野17:00発 ”特急ワイドビューしなの22号” での帰宅でした。
 自宅には、軽〜く21:00を超えてしましたけど。

 日帰りでのお仕事でしたので実質、お仕事は4時間くらい、
 電車に乗っている時間が8時間以上、
 新幹線でピューって短時間で向かうのも良いですけど、
 時間の流れを感じながらの”ゆっくりのんびり”も良いものなのです。
 しかもお財布にも優しい。

 特にここ最近は、物事のスピード感がありすぎる毎日です。
 単に僕がついて行く事ができなくなってきているんだと思いますけど。
 世の中は、何をそんなに急いでいるのでしょうか。
 早い者勝ちの儲け話、権力争い、諸々からのプレッシャ、人生一度だけだから・・・。

 電車にゆられ、音楽を聴き、本を読み、時々うとうと。
 こんな時間を”幸せ”だと感じてしまう僕なのですけど、
 忙しさの中でのひとときを感じているだけなのでしょうか。
 このような時間の流れに身をまかせているのが、僕なのでしょうか。
 でも、いろいろと考えるって楽しいのかも知れませんね。


0204カツ丼2.JPG
”明治亭 ソースカツ丼”

 お弁当の表面が、ほとんどカツで覆われてました。
 ど迫力ですし、お肉が柔らかいし、キャベツも美味しかったですよ。
 お値段以上かもしれません。
 ご馳走様でした。



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

あるいる

時間に追われ仕事に追われるのがサラリーマン稼業の宿命ですから、なかなかのんびりできる時間をとれません。
そんなときにぽかっと空いた電車での数時間は貴重な時間です。
そんな貴重な時間をうまく使えないことが多い僕、過ぎてしまっていつも「ああ、もったいないなぁ」とちょっとため息です。

by あるいる (2017-02-05 04:10) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
深く深く考えなくても生活できてしまう今日この頃です。
そんな時の電車はいいですよね。
でも時々爆睡してる事もあるので、
うまく使えているかどうかは???<笑>
by セバスちゃん (2017-02-05 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。