SSブログ

秋。 [畑草花]

0922紫式部.JPG
”ムラサキシキブ”

 紫の実を見かけると、”そろそろ秋” そんな気持ちになるんですよね。
 とっても暑かった夏も過去のものに感じてしまうこの頃です。
 昨年より、実のつき方がよくなったかも。
 よその家の木なんですけど。<笑>
 畑に向かう道端にも、いが栗が転がってたりしますし。

 その畑では、大根の新芽が続々とではじめています。
 地中にできる作物だけは良く育つんですよね。
 肥料がないという事なんでしょうけど。
 それは、それで良いのです。
 ゆっくり、のんびり、きのままに、成り行きです。



0922露草.JPG
”ツユクサ”


0922紫鷺苔.JPG
”サギゴケ”




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

こけもも:

小さいけど良い形してますねー。
by こけもも: (2016-09-22 22:20) 

セバスちゃん

こけもも: さんへ
ほんとに小さいんですよね。
三脚を持ってないんですよね。
そろそろ限界でしょうかね。
by セバスちゃん (2016-09-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。