SSブログ

念願の。 [僕の酒]

0505ニリンソウ2.JPG
”ニリンソウ”

 ここ数年、僕の中での春が来たと実感する花になっています。
 一面に広がるニリンソウ、こんな場所がずっと変わらずに残っていて欲しいですね。

 過去のニリンソウの写真です。
 ←2012 ←2014 ←2015 ←2016






0505クレソン.jpg
”クレソン水耕栽培、そして”

0505クレソンしゃぶしゃぶ.jpg
”クレソンしゃぶしゃぶ”

 クレソン、それなりに育ってきたので早速収穫。
 そして念願だった”クレソンしゃぶしゃぶ” をしてみました。

 美味しいと勝手に思い込んでいる浜松の豚を持参。
 クレソンをお鍋に投入、そして豚肉をしゃぶしゃぶ。
 ちょっとだけ、ポン酢につけて。
 「あー、美味しい」

 さらに豚をしゃぶしゃぶ。
 今度は、その豚で生クレソンをそのまま巻き巻きしてパクッ。
 「あー、こっちの方がクレソンの香りがしていいかも」

 「でも、この食べ方だと ”クレソンと豚しゃぶ”」

 ともあれ、さっぱり、すっきり食べられるのが、いい感じです。
 概ね皆様にも満足して頂けたと実感しております。
 ということで、さらにクレソンの増産を計画中です。

nice!(10)  コメント(1) 

nice! 10

コメント 1

セバスちゃん

皆様へ
訪問して頂きまして、感謝、感謝です。
by セバスちゃん (2016-05-08 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。