SSブログ

畑は今。 [畑草花]

0504からしな.JPG
”からしな”

 連休前半は、畑仕事を少々、それと山菜採り。
 そして、強制的なDIY、PC作業、園芸作業などのお手伝いをしていました。
 おかげで体はボロボロ、ひどい筋肉痛です。
 昨日は、何時間起きていたのだろうというくらいの睡眠時間でした。<笑>
 食べる時以外は、睡眠をしていたような気もしています。


 話は変わりまして畑は、アブラナ科の花が満開です。
 ”からしな”の花が少々、”大根”の花が多数、”コールラビ”の花もそれなりに多い。

 冬越しした”からしな”の葉っぱのおひたしは、美味しかったかも。
 大根は、昨年末までは、多数収穫しましたけど、土が凍った後は・・・。
 コールラビは、食べるであろう部分が膨らまず、収穫できずお花満開を迎えました。<涙>


0504ねぎ帽子.JPG
”ねぎ帽子”

 耕作放棄地を開拓する前に片隅でオーナーさんが育てていたネギ。
 徐々に増えてきてます。



0504タンポポ.JPG
”タンポポ”

 畑の周りにいっぱい咲いているタンポポ。
 数本だけ、綿帽子になっていたのでパチリ。


0504杉苔.JPG
”苔”

 こちらも日陰地帯に蔓延っている苔。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。