SSブログ

純米酒。 [僕の酒]

1017酒.JPG
”純米酒”

   山の井 雄町50 26BY 50%(福島)
    感じるままに飲んで下さい。
   風の森 雄町 純米吟醸 笊籬(いかき)採り26BY 60%(奈良)
    風の森シリーズの中で最もスウィートな設計。
    リッチな味わいと、青リンゴの様な含み香が
    その特徴。柔らかい口あたりと複雑味ある
    味わいの余韻をお楽しみください。
   羽根屋 純米吟醸50 翼 26BY 50%(富山)
    大空に羽ばたく翼の羽音の如く
    優しく軽やかに
    凛として広がる瑞々しい味わい。
    そこはかとなく薫る甘い香りは
    虜になる罠。
   開運 純米吟醸 山田穂 無濾過生原酒26BY 55%(静岡)

 久しぶりに純米酒です。
 この所、めっきり酒量が減少しております。
 呑んでしまった純米酒を含め、手元にある4本。
 裏ラベルに記載してあったコメントを小さい文字で転記してみました。
 今までは、造り手の方のコメントは、少なかったんですけど。
 4本中3本にコメントがありました。
 代替わりや、生き残りなど、理由はあると思いますけど、
 ちょっとした思い入れのコメントを頂けるのは、いいですね。
 それぞれ、個性もありますし。



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。