SSブログ

朝霧。 [僕の旅]

1001朝霧.JPG
”06:24”

 会社の入口へ到着すると・・・。
 坂の下から霧が昇ってきました。
 くっきりと見えていた信号も”うっすら”と見える程度に。
 写真ではなくて、動画にしておけばよかったかも。
 幻想的な数分間だったのです。

 忙しい毎日でした。
 10月に入って少しは、落ち着いてくるのでしょうか?
 ここ最近は、かなりな失速気味、お疲れなのです。
 そろそろ、現実逃避の旅にでもと考える日々です。<笑>



1001クレソン.JPG
”クレソン”

 そう言えば、畑に加えて試験的に水耕栽培に挑戦中なのです。
 山からの清水が近くまで来ているので、もったいないとの単純な発想。
 プラスチック容器に発砲スチロールを浮かべ、その上にクレソンの苗を植えてみた。
 発泡スチロールなしで、軽石(鉢底石)と砂を混ぜた所に直植えパターンも。
 そして両方を兼ね備えたパターンと。
 段々畑ぽい感じで。

 ダメかと思いきや、今の所、順調に成長をし始めています。
 山の水のパワーってすごいですね。
 めざせ、大盛りクレソンと一緒のしゃぶしゃぶ三昧!
 といった所です。



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

クレソンウマいでやすよね~
あの苦さがたまりやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-16 11:42) 

セバスちゃん

ぼんぼちぼちぼちさんへ
あー、待ち遠しいです。
まだまだ、小さいんですよね。
by セバスちゃん (2015-10-31 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。