SSブログ

一升瓶。 [僕の酒]

0523純米酒.jpg
”純米酒”

 東京駅地下の酒屋さん。
 出張の帰りに立ち寄ることが多いんですけど、
 さすがに一升瓶を買って浜松まで持ち帰る勇気はなかったのです、
 でも、はじめてやってしまいました。
 写真でゴロンしている紀土(KID)の試飲をしておりました。
 当然、迷いなく試飲した僕です。

  お兄さん:いいでしょ
     僕:美味しいですね。
  お兄さん:こちらもどうですか
     僕:こっちの方がいいかも、和歌山でお酒っていうと、大変ですよね
       (雑賀という強い競合がありますしね・・・。)
  お兄さん:地元では厳しいんですよね。
     僕:四合瓶で試してみようかな。
  お兄さん:一升瓶じゃないと良さが分からないんですよ。
     僕:持ち帰るのに温度的に厳しいでしょ。
  お兄さん:しっかりと造っているので問題ないですよ

 という感じの会話により、一升瓶でのお買い上げとなったのでした。<笑>


    紀土 KID 純米吟醸 春の薫風26BY 55%(和歌山)
 三十六人衆 純米大吟醸 あらばしり 山田錦26BY 40%(山形)
   星自慢 特別純米 無濾過原酒27BY 55%(福島)


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

とり

そこまで言われちゃあ、一升瓶買っちゃうのは仕方ないですね^^
by とり (2015-05-31 08:49) 

セバスちゃん

とりさんへ
そうなんですよね。
きっとお兄さんは、僕を見た瞬間から買ってもらえるって思っていかも<笑>
by セバスちゃん (2015-05-31 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。