SSブログ

焼酎天国。 [僕の酒]

0517焼酎天国.jpg
”焼酎天国”

 出張で北関東は高崎へ。
 そして宿にチェックインしようと思ったら・・・。
 お隣の看板に目が釘付けに。

 というのもこの日は、依頼先に振り回されたあげく、すっぽかされてしまい。
 10km近くウォーキングしてしまいました。
 ちょっと、イライラしていた僕です。

 そんな僕を癒してくれた料理屋さんでした。
 どんなお店かと言いますと、各種焼酎がざっと200種以上、
 そして気さくなお兄さん(店長)、そしてマスターこと盆栽に詳しい料理長。
 ジャズが流れていい感じでした。

 お通しが3品、ほうれん草のお浸し、冷奴、それと・・・?
 これだけで十分なくらいです。
 でもお酒が進んでしまいついついというパターンで”ヒラメの昆布じめ”
 それとどうしても食べたいという衝動に負けた”白レバー焼き”

 生ビール×1、焼酎×4
 軽い気持ちで呑みはじめたのですけど、意外と呑んでしまったのです。

 でもこれで5千円以下なのです。感謝、感謝。
 ちなみに頂いた芋焼酎は、以下です。
 鶴見 白濁無濾過(湯割り)
 六代目百合(ロック)
 みやこざくら無濾過(湯割り)
 天狗櫻(湯割り)



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

あるいる

無駄足になってしまった一日の最後を癒してくれたのは美味い酒と肴といい雰囲気の店でしたか。
偶然とはいえ、うれしい遭遇は酒好きの特権かもしれませんね。

by あるいる (2015-05-18 02:13) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
そうですよね、こういう特権がないと生きて行けませんよね。<笑>
by セバスちゃん (2015-05-19 19:58) 

とり

ひどい!
依頼先に領収書回しちゃえ(o ̄∇ ̄o)
by とり (2015-05-31 08:54) 

セバスちゃん

とりさんへ
そうしたいですけど、
一応お客様なのが辛いとこなのです。涙

by セバスちゃん (2015-06-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。