SSブログ

そろそろ。 [僕の車]

0604そろそろ.JPG
”80000km”

 1999年にお買い上げしましたので、今年で12年目に突入です。
 そして 80000km 突破です。
 浮気もせずに乗り続けてきました。
 横浜生活では、週末のみこちら浜松では、毎日通勤の通勤で活躍してます。

 英国工場で最後の方に製造された輸入車です。
 乗り始めた当時は、よく見かけたんですけどね。
 最近は、ずいぶんと減ってきた気がします。

 ここ最近の出来事としましては、エアコンが単なる送風機になってしまった、
 イミテーションになっていたフォグランプ、この2点くらいを修理したくらいです。
 んーん、ちょっとアイドリングが高くなっているかも<笑>

 そろそろ10万kmの大台も見えてきてます。
 小さい頃からの憧れとは裏腹に「絶対に故障しますけど、いいですね」と
 ショップの社長に脅され、覚悟を決めて乗り始めたこの車。
 長いつきあいです。

 現代車なら絶対に標準装備であろう、パワステ、オートロック、パワーウィンドウ
 も当然ありません。給油口やトランクの開閉も手動です。
 不思議なもので、無ければ無いですむのです。
 不便さも愛着へと変わる日も来るはずです。

 それにしても、次に車を買うとしたら・・・。
 クラシック路線、それとも今時の車、エコカー、
 やはり災害に備えたキャンピングカーでしょうか、悩みます。
 ともあれ、無事にここまで来れた事に感謝、感謝です。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

とり

大切に乗っておられますね~。
次の車のことを考えていると、愛車も緊張感をもって頑張ってくれるかもしれないですね^^
by とり (2011-06-05 07:27) 

セバスちゃん

寂光さん、斗夢さん、とりさん
いつもすみません。

とりさんへ
経済的な事もありますので、しばらくの間、
緊張感を持続してくれる事を期待します<笑>
きっと、その時は突然やって来るきもしますけど。
by セバスちゃん (2011-06-05 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。