SSブログ

時には。 [僕の酒]

0530山崎蒸溜所.JPG
”山崎蒸溜所”仕込水”割り”

 僕の場合、年間を通じて圧倒的な割合を占めるのが純米酒。
 次がぐびぐびっと、ビール。
 さらに最近めっきり吞んでない芋焼酎。
 それでも最後がやはり、ウィスキーなのです。
 ここ数年間は、ずっとこんな感じです。

 でも時には、ウィスキーそんな日もあって良いのです。
 とは言っても正直、自宅で自分で作るウィスキーって美味しく感じられないのです。
 お姉様がいるとか、いないとかでもないですし<笑>
 なぜなのでしょ。

 そんな中、僕に訴えかける外観、お姿が冷蔵庫の棚に並んでます。
 負けてしました、しかも2本もお買い上げです。
 あー、新幹線の中で頂いたリザーブ缶以来かも・・・。

 グラスに注いで、ちびりちびり。
 いいかも、美味しいかも、美味しい。
 という具合であっという間に。

 説明文を真面目に読んでみたら、”ぜひ、オン・ザ・ロックでお楽しみ下さい” って
 遅いでしょ、もう空けてるし、無いし。
 とっても美味しかったのですが、でもちょっぴり悔いの残る結果に・・・。

 確かに写真の通り「山崎蒸溜所”仕込水”割り オン・ザ・ロックウィスキー」と
 書いてあります。
 僕には ”仕込水” この文字が強調され、美味しい水割りなんだ。
 ”ブレンダーのこだわり” っていうアピールポイントもちゃんと確認。
 そんなにアピールするなら、やはりそのものの美味しさをと思う僕の気持も分かって
 欲しいのです。
 いったい僕は、誰に同意を求めているのでしょうか<笑>
 その後の文字オン・ザ・◯○◯なんてまったく気がつきもしませんでした。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。