SSブログ

次は。 [僕の車]

0214幕張.JPG
”Japan CampingCar show 2011”

0214キャブコン.JPG
”とても車の中とは思えません”

 アウトドア好きでは、ありません、どちらかと言えば6割インドア。
 嫌いではないですけど、運転が大好きな訳でも、ありません。
 強いて言えば、いろんな所に行き、景色の良い所に車を止め。
 その土地の食材を肴に地酒を呑み、そのまま寝てしまう。
 早朝の冷え冷えの空気を吸い、朝焼けをボーッと眺め。
 お昼は、ぽかぽかお日様の下、読書とお昼寝。
 なんていう、お気楽な生活への憧れでしょうか。
 んーん、明らかに現実逃避思考ですね。 
 という妄想のもと、キャンピングカーに惹かれてしまってます。

 そんな衝動にかられて週末は雪降る中、はるばる幕張までお出かけしてきました。
 展示場は、以外にも小規模な感じでして、場内をぐるっと2週もして来ました。
 会場内へは、ペットも入場可だったりしまして独特な雰囲気でした。
 来場者の皆さんが、みんな富裕層な感じに見えてしまったりして・・・。
 僕には、とてもお買い上げできる金額でないものも多数、しかも大型やけん引免許
 なんかが必要であったりするキャンピングカーも。

 フルコン、バスコン、トレーラー、キャブコン、バンコン、ピックアップキャビン
 などなど、種類があったりするのです。
 今の所、浅ーい知識なので情報収集、勉強に励んでみたいと思います。
 とりあえず買って見ても? 買えません<涙>

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

斗夢

キャン品カーの中で目覚めたら気持ちがいいでしょうね!
by 斗夢 (2011-02-15 05:03) 

セバスちゃん

ねじまき鳥さん、sasasaさん、斗夢さん、
ぼんぼちぼちぼちさん、moroqさん
皆様、訪問ありがとうございます。

斗夢さんへ
そうですよね。
人生で一度は、そんな目覚めを経験してみたいですね。
by セバスちゃん (2011-02-15 21:13) 

とり

セバスちゃんさんにとってはまさに理想的な車ですね^^
オイラもこういうの乗ってみたいな~。
by とり (2011-02-18 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。