SSブログ

車検完了。 [僕の車]

0131車検1.JPG

0131車検3.JPG

0131車検4.JPG

0131車検2.JPG
”5回目の車検”

 僕の車、いよいよ11年目に突入しました。
 思い返せば、こんな会話から始まりました。

 ”絶対に壊れますよっ、いいですね。”

 今の世の中、こんな言われ方をしたらお買い上げしませんよね。
 なんだか責任回避にも聞こえますし。
 でも今考えると、この車は、好きな人だけに売りたい、乗ってもらいたいがための
 お言葉だったのでしょう。
 きっと、多分、だと思う、そうだったはずです。[たらーっ(汗)]
 おかげで多少の故障なんて、気にしません。
 それに他の車を運転した時、感動ものなのです。新鮮ですね。
 キーなしでのエンジンスタート、パドル式のシフト。笑えますね。
 ちなみに僕の車、メインとドアとガソリンの3つも鍵が必要なのです。

 車検の間、代車でした。いわゆる軽自動車オートマです。
 これが快適なんですよね、広いし。でも、遅いですけど。

 今回の車検代は、全部で13万ちょっとでした。
 これでも安い方かも。
 エンジンオイルとエレメント、クラッチオイル交換、ファンベルト交換、フューエルフィルター交換
 ロングライフクーラント交換、フォグランプ交換(中古)、テールランプパッキン交換などなど
  
 そろそろタイヤも新しいのにしたいしな。
 はたして僕が今風な車を乗ってたら車検代は、いくらだったのでしょうか・・・?
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

とり

可愛がって乗っておられますね^^
オイラも仕事で使うんでなければこういう車にも乗ってみたいのですが・・・。
by とり (2010-02-01 07:10) 

セバスちゃん

斗夢さん、とりさん、moroqさん
いつもありがとうございます。

とりさんへ
僕の車、もう長くつきあってますけど、
そろそろ現代の交通事情から取り残されつつある気もしてます<笑>

by セバスちゃん (2010-02-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。