SSブログ

のんびり。 [僕の旅]

0503木陰で.jpg
”湖畔?”

 自粛の中ですが、のら仕事はまったナシなのです。
 幸い限界集落にほぼ近い場所なので、他の人と会うことは
 なかったりしますけど。

 でも、やる気がでてこないのも事実。
 と言うことで湖畔の木陰でのーんびり。
 ”新緑”、”風”、”空気”、”空” いつもとなにも変わらない。
 変わったのは、僕の方なんだと思います。
 そんなことを、ふと考えてしまいますね。


0503ニリンソウ.jpg
”ニリンソウ”

 ちょっとだけ山菜採り
 ”コゴミ” 今年はめずらしくぴったりなタイミングで収穫できました。
 ”セリ”は、まだまだ。
 ”ワラビ” 既に人が入った後でしたけど、それなりに収穫できました。
 ”モミジガサ” 別名だとシドケもそこそこ収穫。
 ”タラノメ” 頑張る気力なく・・・。
 ”タケノコ” さらに・・・。
 やっぱり、みんなでワイワイしながらだから楽しいんですよね。
 そんな感じの短縮版、山菜採りでした。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。