SSブログ

山に咲く花。 [畑草花]

0531ヤブウツギ.JPG
”ヤブウツギ”

 誰もいない道沿いの木々に咲く、花なんか撮ってみました。
 ずっと気になっていたんですけど、
 なかなかタイミングがあわなかったのです。
 木々の風景を眺めている時間がとっても癒されます。



0531ミズキ.JPG
”ミズキ”



0531カマツカ.JPG
”カマツカ”



 仕方ないですけど、今年はワラビ採りの回数が少なかったですね。<残念>
 セリ、ミツバはいつもの通り採ってますけど。
 旬の筍も1度だけ・・・。




 のら通信
 今年もゴーヤ栽培スタート。
 苗は友人に託した種からのものです。<感謝>
 棚も解体していまったので新たに制作。
 昨年までは笹竹を切って来て、番線で固定という感じ。
 今年はオーナー様宿の廃業の影響もあり材料不足です。
 なので市販の支柱を組み合わせて何とか棚作り完了!
 ゴーヤの重さと風雨に耐えきれるでしょうか。
 先々週から、別の畑もお手伝いすることになりました。
 今の所、自分勝手な区画はありませんけど。
 ”そのうちに” と野望を抱いております。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。