SSブログ

秋ですね。 [畑草花]

1013イヌショウマ.JPG
”イヌショウマ”

 ニュースで巨大台風の爪痕で見ると凹みます。
 私の所は予想に反して、被害が比較的少ない・・・。
 遅い時期にやってくる台風って、特に台風20号前後がとんでもない。

 こんなタイミングでしたが、ラグビーW杯を見て”感動”しました。
 こんなタイミングだからこそ、
 ですね。



1013葉っぱ1.JPG
1013葉っぱ2.JPG
1013葉っぱ3.JPG
”葉っぱ”





 のら通信
 畑の方も台風の影響なく、ひと安心。
 本日の作業
 また、ネギが分けつしてたので、さらに増殖。
 ちょと遅いけど、さらにニンニクを追加してみた。
 大根が発芽していないマルチシート穴へ、さらにタネまきしてみた。
 4年物のタネだから発芽しないのかな?
 芽吹いたのは、間引きして昼食のラーメンにいれて食べてみた。
 僅かでしたけど、貴重な具材です。





nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。