SSブログ

昔きゅうり。 [畑草花]

1109昔キュウリ2.jpg
”完熟 昔キュウリ”

 お世話になっている方の畑訪問。
 大工、狩猟、農業と多能工な方なのです。

 こちらの写真は、種取り用の”きゅうり”だそうです。
 僕も恩恵に預かりたい所です。


1109昔キュウリ1.jpg
”昔キュウリ”

 そして、こちらが収穫終盤のもの、
 品種がわかりませんので ”昔きゅうり”という事にしておきます。
 こちらの”昔きゅうり”、
 ちぃっさい時に採れたてを井戸で冷やして丸かじり、
 そんな、昔なつかしい形と味のきゅうりなんですよね。

 丸かじりする事など、お祭りや観光地での”きゅうりの一本漬”くらい?
 あんまり、食べてないかもしれませんけど。
 生で丸かじり、まんま食べるなんてなかったので、忘れかけてましたよ。
 この種を頂けたなら、来年は久しぶりに栽培してみたいですね。



1109食用ほおずき.jpg
”食用ほおずき”

 こちらは、”食べられるほおずき” だそうです。
 美味しいって言ってましたけど・・・。
 ちょっと、興味あります。
 




nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あるいる

これは立派なきゅうりです。
きゅうりは瓜科の植物だと思い出させてくれました。
食べ応えがありそうです。

by あるいる (2019-11-10 04:42) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
僕も同じことを感じてました。
真っ直ぐで細長いきゅうりも定番の社会になってますけど、
こちらのきゅうりの方が瓜らしいですよね。
美味しいですし。
by セバスちゃん (2019-11-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。