SSブログ

お宮の桜。 [畑草花]

0414枝垂れ桜とエドヒガン.jpg
”2本の桜”

 左が ”しだれ桜”、右が ”江戸彼岸桜”だそうです。
 畑のついでにちょっとだけ寄り道。
 満開ちょっと前という感じで、ちょうどなタイミング。



0414枝垂れ桜1.jpg
”しだれ桜”




 のら通信
 やっと、ジャガイモの芽がではじめてきました。
 浜松では既に収穫一歩手前みたいな葉っぱしてましたけど。
 標高500mだと、まだまだですけね。
 ゆっくりのんびりです。<笑>
 ワケギも分けつして収穫アップ目指すことにしました。
 アスパラの芽、先端を折ってしまった。<涙>
 次に期待しましょ。
 行者ニンニクの芽が出てきました。
 成長が遅い作物らしいので収穫が待ち遠しいです。
 ジャガイモと同じ時期に種蒔きした葉物野菜、まだ芽が出てこない。
 もうダメかも<涙>





nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。