SSブログ

新年会。 [僕の酒]

0407新年会1.jpg
”モナカに入ったお洒落なポテサラ”

 春分の日、お世話になっている料理屋さんと酒友と一緒に新年会。
 今さら感も否めませんが、お酒を呑むためには理由が必要なのですよ。(^^)v
 料理はお任せ、純米酒もお任せという贅沢さ。

 料理屋さんは、忙しいのでなかなかタイミングが難しいんですよね。
 ここ最近の僕というと、それなりに忙しい程度、どうにでもできます。

 いやー、プロの仕事って感じの料理です。
 美味しいのは当たり前、見た目でも楽しい。
 さらに特別な純米酒も頂いたりと、
 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうのです。

 また来年も開催できるといいですね。



0407新年会2.jpg

0407新年会3.jpg

0407新年会4.jpg





 のら通信
 夏野菜の第一弾
 虫くんの少ないブッロクで組んだ道に面したプランターへ、
 パセリ、(45cmになるはずの)なす、(10cmで収穫する)なす、肉厚ピーマン
 の苗を植え付けてきました。
 山菜はワラビがではじめてきました。
 タケノコは、まだまだ。





nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あるいる

こんな新年会なら毎月開きたいものですよ。

by あるいる (2019-04-08 04:58) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
そうですね。
でも現実は厳しいもので、
そんなに事はなく、2年に1度くらい。
それでも楽しみにしています。
by セバスちゃん (2019-04-13 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。