SSブログ

そら色。 [僕の酒]

0819BEER.JPG
”そら色3缶”

 セブンは、あんまり種類がないんですけど、近所のローソンは、充実しているのです。
 ファミマもそこそこと言う感じだと思います?(わかりません)
 ちょっと前になりますけど、コンビニで ”そら色”のお酒を3缶、買って見ました。

 GRAND KIRIN ひこうき雲と私 レモン篇 ALC.5.5% ビール(麒麟麦酒)
 GRAND KIRIN 雨のち太陽、ベルジャンの白 ALC.5.5% ビール(麒麟麦酒)
     ほろよい 塩すいか ALC.3.0% ビール(サントリー)

 以下、ほんの少しの思い入れをつらつらと。
 ”グランドキリン”を見かけると、なんか気になってしまうんですよね。
 なぜかと言うと、”グランドキリン IPA”が大好きなんですよね。
 単にそんなちぃっちゃな影響なんですけど。<笑>
 それにしても商品名が長い、最近の傾向なんだと思いますけど。

 ほろよいシリーズもお世話になっています。
 ぶどう、白ぶどう、白いサワーが多いかも。
 ちょっと低めのアルコール度数がいい感じなのです。





 本日の野良仕事
 草むしり少々(涼しくなったとは言え、やっぱり暑かった)
 山芋の支柱修理(今更感が漂いますけど)
 それと下記の収穫(パプリカと空芯菜を除き、オーナー様へ謙譲)
 ゴーヤ 10本、ナス 13本、ミニトマト 少々、パプリカ 5個、空芯菜 少々
 来週末は、秋冬野菜のため畑を耕して、種まき予定です。( ̄ ̄ー ̄ ̄)V





nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

あるいる

はじめて見るビールたちです。
ちょっと驚き、です。

by あるいる (2018-08-20 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。