SSブログ

そら豆。 [僕の旅]

0610空豆.jpg
”そろそろ終了”

 アップするの1ヶ月もサボってましたけど、
 ここ最近の週末は、畑仕事して、読書して、ゆっくりのんびりです。

 そら豆は、そろそろ最後の収穫ですかね。
 豆類が育たないと思っていた畑でしたので、
 こんなに、そら豆が収穫できたのは嬉しいですね。

 ジャガイモは、葉っぱが黄色くなってきたので、こちらは収穫間近です。
 ラッキョウもそろそろかな?
 夏野菜もすくすくと、それなりに成長中です。
 ジャガイモの区画は、秋の収穫に向けて土作りして、
 それからどうしよっかな。



0610飛行機雲1.jpg

0610飛行機雲2.jpg
”飛行機雲”

 読書してたら、頭上に飛行機発見。
 そして少し時間をおいて見たら、こんな不思議な雲になってました。
 とっても器用な形をしてますよね。

 ゆっくりのんびりできる、貴重で豊かな時間に感謝です。
 お仕事が忙しくって、現実逃避的な意味もあるんですけど。<汗>





nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

あるいる

現実逃避というより日常から離れてみる感覚でしょうか。
非日常的感覚、近頃はすっかりご無沙汰しています。

by あるいる (2018-06-11 05:36) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
非日常的感覚、という表現がピッタリハマります。
お日様の下、風の音、水の音、時々クルマが通る (>_<)
複雑な日常がこの時は、シンプルにさせてくれるのが良い、
なんて感じてます。
by セバスちゃん (2018-06-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。