SSブログ

春の草花。 [畑草花]

0506ベニウツギ.jpg
”ベニウツギ”

 山の中をよくみていると、この花が意外と咲いているんですよね。
 今まで気がつきませんでした。



0506ムラサキケマン.JPG
”ムラサキケマン”
 山菜にシャクというものがあるんです。
 セリっぽい葉っぱが、そっくりなんですよね。
 花の色と形は、全く違うんですけど。
 シャクの花は、白なのです。
 ムラサキケマンは、毒草なのです。
 見分けるにが難しいです。


0506キュウリクサ.JPG
”キュウリグサ”
 こちら、小さい小さい花です。
 1mmあるかどうかという感じ。


0506野バラ.jpg
”野バラ”
 撮るのが苦手な花なのです。
 白い花、そして集団で咲いている、
 集団の中には、色あせている花もあったりして・・・。
 言い訳ですね。<汗>


0506水玉.jpg
”ゼンマイの葉っぱ”
 葉っぱの上の水玉、あさひに照らされて光ってます。
 ゼンマイって採らないんですよね。
 でも、ゼンマイの煮物、最高に美味しいんですよね。
 来年こそは。


0506ツツジ.jpg
”ツツジ”
 こちら昨年、思い切って剪定したツツジです。
 荒れていたのを見かねて、剪定してしまいました。
 ボランティア的な感じです。<笑>
 手をかけて良かったかも。




nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

野薔薇、素朴でいいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-06 15:38) 

セバスちゃん

ぼんぼちぼちぼちさんへ
素朴な花って、いいんですよね。
大好きです。
by セバスちゃん (2018-05-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。