SSブログ

参拝。 [僕の旅]

0417川崎大師.JPG
”大山門”

 昨年度末、最後のお仕事は、京浜工業地帯でした。
 川崎市にも2年間住んでたけど、行った記憶があるようなないような・・・。
 という事で参拝して参りました。

 初詣人出ランキング 3位の川崎大師 平間寺ですけど、
 平日は、人も少なくて良いですね。
 参道の両側のお店にとってみれば、残念な風景なんでしょうけど。
 僕的には、アリです。

 お昼のついでになどと言っては、失礼ですけど。
 ささっと、ご挨拶、そしてお願いなどなど。






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あるいる

川崎大師さんが平間寺という名だとは知りませんでした。
通称と本名の違いにちょっと驚きです。

by あるいる (2017-04-18 03:45) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
そうなんですよね。
奈良の大仏さんが”盧遮那仏像(るしゃなぶつぞう)”
だったりするのと同じでしょうか。
by セバスちゃん (2017-04-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。