SSブログ

春。 [僕の酒]

0409ふきのとう.JPG
”ふきのとう”

 旬のお味です。
 フキノトウと言いましても、お馴染みの土の中から出たばかりのではないのです。
 塔立ちといいますか、花が咲いている状態での茎の部分を戴くのです。
 キンピラフキノトウと言えば分かりやすい?
 ほろ苦さが和らぎ、僕にとっての春の味となっております。
 ここまで背が高くなったフキノトウは、まったくの様なしだと思ってましたけど、
 これが、美味しいんですよね。

 天麩羅も美味しいのですけど、僕には大人な味、ほろ苦さが良いとはいいますけど、
 やっぱり苦いものは苦いのですよ。<笑>
 あと何回、食べられかな。





nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

あるいる

これは食べたことがありません。
苦み走ったオトナの味、でしょうか。
それともトウが立った味とでも言えばいいのでしょうか。
食べてみないことにはわからなさそうです。

by あるいる (2017-04-10 04:12) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
ぜひ、試してみて下さい。
オトナノアジデスヨ。
by セバスちゃん (2017-04-10 19:53) 

さとむ

私はちとしょっぱすぎで失敗でした。
セバスちゃんさんの方が美味しそうです。
by さとむ (2017-04-12 21:29) 

セバスちゃん

さとむさんへ
秘伝の味、がポイントですよ。
秘伝=麺つゆ<笑>
by セバスちゃん (2017-04-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。