SSブログ

桐の花。 [畑草花]

0509桐2.JPG

0509桐1.JPG

”桐の花”

 自宅から畑へ向かう途中に3〜4本見かけるんですけど、車を止める場所がない。
 なので、桐の花を間近で見ることがなかったのです。
 きれいな薄紫色、なんとも言えない色合いです。
 この木から高級箪笥になる?
 想像できませんね。



0509桐3.JPG
”桐の種”

 きれいな花が咲いた後は、こんな感じです。



0509ベニウツギ.JPG
”ベニウツギ”

 桐の近所に咲いていたウツギです。
 ウツギって種類が多いのです、なので多分、ベニウツギという事にしておきます。
 この他にも、畑へ向かう途中には、気になる花が咲いているんです。
 でも、花が咲き終わってしまうと、まったく認識できなくなってしまうんですよね。



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あるいる

桐の花はこの写真で初めて知りました。
とても綺麗な色です。
桐の種も初めて見たということは、たぶん美味くないのかもしれませんね。

by あるいる (2016-05-10 04:44) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
ほんと、綺麗な色なんですよね。
種は、美味しくなさそうといいますか、食べる所がなさそうですよ。
by セバスちゃん (2016-05-10 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。