SSブログ

北へ。(前半) [僕の旅]

0206羽田空港1.JPG
”前泊”
 ご無沙汰しております。
 約2年ぶりに北の大地へ旅してきました。
 東京で雪、沖縄で雪などと騒いでいた数日後だったので、
 「やばそうだな、飛行機が飛ばないかも、飛んでも吹雪かな」などと。
 でも普段の行いの良さでしょうか、無事に飛び、しかも現地は、晴れの日続きと。

 話は、戻りまして、いつものようにお仕事を終えて東京へ移動です。
 今回は、ちょっと楽して羽田空港内のホテルへ。


0206羽田空港2.JPG
”管制塔”
 あっと言う間に翌日の早朝、旅の初日の始まりです。
 ホテルの朝食が美味しくて、食べ過ぎてしまいました。
 しかも、搭乗口まで激近。


0206まずは.JPG
”まずは[ビール]
 新千歳→小樽→余市へ。
 そして、旅のはじまりの水分補給は、ビールをグビグビと3杯ほど。
 ほっけ焼き、烏賊と雲丹の刺身など。
 おつまみ系のみでほろ酔いです。


0206ニッカ1.JPG

0206ニッカ2.JPG
”ニッカウヰスキー余市蒸溜所”

 ここ最近の旅では、酔い覚ましふらふらとするんですけど。
 今回は、久しぶりにお姉さんによるガイドツアーで見学です。
 あー、適当に覚えてたんだななんて反省したりして、復習できましたよ。
 酔い覚ましのつもりが、最後のウヰスキーのサービスもあり、
 はしご酒になってしまいました。
 そろそろ、夕暮れせまる時間です。
 長居をしてしまいましたど、良かったですね。
 でもでも残念な事がひとつ。
 いちもは、シングルモルト原酒をお土産にお買い上げするのですけど、
 朝の連続テレビ小説 ”マッサン” の影響で完売してしまったのです。
 しかも再販の見込みなしだそうです。<涙>
  ・
  ・
  ・
 バスに揺られ、爆睡状態で小樽に戻り、宿にチェックインして、
 ひと休み。
  ・
  ・
  ・
 そして、夜の部と言いますか、3件目。
 いつもの料理屋さんへ。
 今年も時化続きだそうで、お刺身系とたち(鱈の白子)にも、めぐり会えず。
 炉端焼きで日本酒をぐびぐびと。
  ・
  ・
  ・
 本日の最後は、小樽B級グルメでシメ。
 あんかけ焼きそば。
 ずっと食べず嫌いできましたが、あんかけ、いいですね。
 美味しかったです。

 こんな感じの旅の前半が終了です。
 ただ呑んで食べての旅なんですけどね。<笑>
 (後半へ続く)



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あるいる

ただ呑んで食べての気楽三昧の旅は楽しいものですよ。
久しくそんな旅には出かけていません。
行ってみたいこの冬です。

by あるいる (2016-02-07 03:56) 

セバスちゃん

あるいるさんへ。
旅は、楽しいですよ。
ぜひぜひ、出かけてみてください。

by セバスちゃん (2016-02-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。