SSブログ

旬。 [僕の酒]

0504桜えび.JPG
”さくら海老”

 ここ浜松でもほとんど食べることができないのです。
 高いお金をだせば食べられると思いますけど。
 近所の料理屋さんで仕入れるのは、お安く手に入った時のみのご馳走です。
 近年は、取れる量も少ないらしく、ますます希少な食材になりつつあるのだそうです。
 近所とはいえ、2ヶ月以上ぶりの訪問でした。
 そんな日にさくら海老、幸運です。( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

 いつもは食べ呑み過ぎるのです。
 そして、ちょっと高いお会計になってしまうのです。
 という反省の気持ちもありまして・・・。

 この日は、ビール×1、純米酒×2
 さくら海老、鮪刺身、竹の子焼き×各1で終了。
 ほどほどがいいんですよね。
 お会計も樋口さん+野口さんと、いい感じでした。



 こちらの料理屋さんの帰り道、徒歩なんですけど、コンビニが2件もあるのです。
 この日も誘惑に勝てず、おむすびを買ってしまいました。
 ダメダメです。<反省>



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

あるいる

ほどほどにしておけば、身体にも財布にもやさしいのですが、
なぜだか気がつけばほどほどを通り越えているコトが多いのです。
学習能力に欠けているのかもしれません。

by あるいる (2015-05-04 16:01) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
そうなんですよね。
その”ほどほど”ができていれば・・・。
by セバスちゃん (2015-05-06 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。